気持ちとからだの癒し空間 文京区目白台

さらなる出会い…、つづきっ!

そろぉ〜っと、市原悦子ばりにパーテーションの向こう側を覗き見てみたら、なんとっ、そこには木槌を振り下ろすタイ人の姿が…。

なんじゃこりゃ!? 
頭の中を言葉にするのなら、“なぬっ????”からのフリーズ。人ってはじめてのことに出会うと思考が停止するってホントだねぇー。

でも、でもだ、思考が停止したその時、私の中に住む小さいおっさんが呟いた。「コレは気持ちいいに違いない!」と。
ただの直感。このお告げにまったく根拠はないけれど。

翌日からは、この木槌でぶっ叩くマッサージ巡りをスタート。直感は当たっていて、施術後はとにかくカラダが軽くなってポカポカした。タイ古式マッサージとはまた違ったスッキリ感が味わえるし、カラダへの負担が少なく感じたところもポイントが高かった。

そんでもって、木槌で叩くことで全身をほぐしていくこの療法は、“トークセン”というタイ北部の伝統療法なんだとさっ。

もっと知りたい、習いたい、やってみたい…。欲望がムクムクを芽生えた頃、今回の旅はタイムアップ。私、タイにまた来ることになりそうな予感…。
欲望にまっすぐに生きるって、カラダと懐に無理がかかるんだよねぇ〜。

投稿日:2020.03.20 更新日:

-インストラクターをめざした顛末
-, , , , ,

店舗情報

気持ちとからだの癒し空間 快適Base

東京メトロ有楽町線
護国寺駅 徒歩8分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅 徒歩12分

OPEN

平 日 16:00 ー 21:00
土日祝 11:00 ー 18:00

CLOSE

不定休

080-7581-0711
マッサージ・相談予約 お問合せ