気持ちとからだの癒し空間 文京区目白台

エピローグ

オープンして8ヶ月、その間にいろいろあった。
最初の半年は、以前の仕事の負の遺産に囚われて、正直この事業に専念できずにいた。自分が巻いた種なんだけれど、すべてにおいて上手くいかずに、わぁーーーーーってなっていた。ポンコツすぎる!

その後、やっと動き出せる環境が整ったと思ったのに、のに、のに…、コロナで足踏みせざるを得ない状況に。顧客の獲得ができていないからリピーターも少なく、まさしくこれは閑古鳥。世の中甘くない!

そんなワケで2020年3月末日、ただただ前を向いて過ごしている。元来の無鉄砲と明るさで、しばらくは地道に努力を進めていくつもりでいる。

いつの間にかリラクゼーション業界に足を突っ込んでいた私。ここ数年で、やっと自分が何をやりたいのかがはっきりと見えてきたように思う。この先、腕のいい癒し家を増やしていくことを第一に、働き方の見直しのお手伝いをしていければいいなと考えている。

だから、そのためにキャリアコンサルタントの勉強を新たにはじめることにした。人生谷あり谷ありだけれど、まっ、それが私ですなっ。

☆おしまい

投稿日:2020.04.01 更新日:

-インストラクターをめざした顛末
-, , , , , ,

店舗情報

気持ちとからだの癒し空間 快適Base

東京メトロ有楽町線
護国寺駅 徒歩8分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅 徒歩12分

OPEN

平 日 16:00 ー 21:00
土日祝 11:00 ー 18:00

CLOSE

不定休

080-7581-0711
マッサージ・相談予約 お問合せ