気持ちとからだの癒し空間 文京区目白台

いざっ出陣!

怪我をした直後から患部をメリメリ・グリグリやっていたからなのか、痛いけれど指はちゃんと曲がるように保たれていた。リハビリの時間を短縮できて、よかった、よかった…って、こんな荒治療は絶対にやってはいけません。きっぱり!

そんなワケで予定通りタイに出発。

今回は、タイ古式マッサージの講師の資格を取得するコースに参加した。スクールのゴタゴタで、教えてくださるはずだった先生がお辞めになってしまったのがすごーく残念だったけれど、気をとり直して受講開始。

……………・……………・……………。

言葉では言いあらわせないくらい、なんともゆるーい感じ。復習と称した自主練が3日続いた段階で、流石にいい加減にして欲しいと伝えてみた。コレお金を払って、しかもタイまで来てやることじゃないから…と。そうしたら、翌日から講義らしきことをはじめたタイ人。これってカリキュラムがないってことだよね、きっと。

ひっさびさにモヤモヤメーターがギュインですよ。自分から発信しなかったら放置され続けたと思うと、タイ人のいい加減さってこわっ! そんでもって、結構な額の受講料なんだよね〜。

さてとっ、いろいろあるけど、払った受講料分はガッツリ勉強する! それが私のすすむ道ですなっ。

投稿日:2020.02.07 更新日:

-インストラクターをめざした顛末
-, , , , , , , , , ,

店舗情報

気持ちとからだの癒し空間 快適Base

東京メトロ有楽町線
護国寺駅 徒歩8分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅 徒歩12分

OPEN

平 日 16:00 ー 21:00
土日祝 11:00 ー 18:00

CLOSE

不定休

080-7581-0711
マッサージ・相談予約 お問合せ