気持ちとからだの癒し空間 文京区目白台

インストラクターのスタートライン

2回目の渡航は、とてつもなく得るものが多かった。
そのうえ、受講したレッスンの最中に、タイ古式マッサージのインストラクター資格が取得できることを知り、頭の片隅でその道を薄ーく考えだした私。

が、しかし、でもだ、帰国して日常に戻ったら、またもやリラクゼーションのことをまったく考えられない日々が続いた。
骨や筋肉についての知識を得て、カラダの各部位の筋肉への効果的なアプローチの角度や方法を考えられるようになったっていうのに、なんだかなぁ、もぉ〜。このままだと、あっという間にキレイさっぱり忘れてしまうよ、ホント。

で、あれだ、同時に少しだけ自分でリラクゼーションの事業を起こすことを考えはじめたのがこの頃。
いったい“何をどうしたいのかな私?”と、時間が空くと漠然と思いをめぐらせてはみるものの、漠然というスパイラルから抜け出せない自分。ぐるぐるして、あぁぁぁ〜〜〜ってなって、とりあえず後にしよう…を繰り返すこと1ヵ月強。

で、行き着いた先は、
“もういいや! とりあえず、インストラクター資格をとるためのレッスンを申し込んでしまえ!”

というワケで、元来の無鉄砲がトリガーとなって、インストラクーの道のスタートラインに立つことになりました…とさ。まったくもって、雑な性格です(^^;

投稿日:2019.06.10 更新日:

-インストラクターをめざした顛末
-, , , , , , , , , , , ,

店舗情報

気持ちとからだの癒し空間 快適Base

東京メトロ有楽町線
護国寺駅 徒歩8分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅 徒歩12分

OPEN

平 日 16:00 ー 21:00
土日祝 11:00 ー 18:00

CLOSE

不定休

080-7581-0711
マッサージ・相談予約 お問合せ