気持ちとからだの癒し空間 文京区目白台

タイでの学習に向いている人

色々な人に出会って、様々なことを経験した1ヶ月。ギュッと詰め込んで勉強したのがいいのか悪いのかはわからないけれど、とにかく達成感だけはすごく得られた。

チェンマイは、たとえるなら日本の昭和40年代って感じの田舎街。とってものんびりしていて、とっても安全。ご飯も美味しいし、タイ人の気質は私にあっているし、過ごしやすい場所だったと思う。

クラスメイトと温泉に行って熱中症になったり、ムエタイジムでタイ人にシゴかれたり、階段から落ちて捻挫したり、綺麗な景色と美味しい食事と雑多な市場と優しい人たちに囲まれて、タイにいる間は、多少の嫌なことはあってもそんなの許せちゃうくらい大らかな気持ちになれていた私。

ただ、タイの気質や風土が合わない、許せないって人はいて、そんな人にはスクールの滞在はちょっと辛い時間になるかもしれない。泣き喚いている人もいたので…ね。

とにかく自分発信と目標達成することを考えてまっすぐ行動できる人には、タイでの勉強はオススメ!

投稿日:2019.05.03 更新日:

-インストラクターをめざした顛末
-, , , , , , , , , , , ,

店舗情報

気持ちとからだの癒し空間 快適Base

東京メトロ有楽町線
護国寺駅 徒歩8分

東京メトロ副都心線
雑司が谷駅 徒歩12分

OPEN

平 日 16:00 ー 21:00
土日祝 11:00 ー 18:00

CLOSE

不定休

080-7581-0711
マッサージ・相談予約 お問合せ